新しい学習習慣

これまでは、ひたすら前進することに集中してきましたが、たまには来た道を振り返ることも大事かなと思い、今日から週末はその週の振り返りに使うことにしました。これにより記憶の定着も高まり、理解も深まるので、この調子で新習慣を当たり前のものに変え…

春なのに梅雨

三寒四温で雨が多いですね。こういう憂鬱な天気の時は、心の中だけでも明るくしないと。そのために必要なのは、1つには笑いですね。自分的には例の号泣記者会見や、Aさんの自爆ネタもいいんですが、今おすすめなのはダウンタウンの「野生の王国」というコ…

気温の影響で

例の立駐で、掃除のおじさんなどが、早く出勤するようになり、ゆっくりと休むことがちょびっとだけ難しくなりました。でも、あまり気にしないので、特に問題はありませんね。で、最近車内でよく聴くのがXJAPANのラスティネイルです。これは名曲ですね…

立体駐車場での休憩が楽しみ

毎朝、仕事帰りに結構自宅から離れていますが、あるショッピングモール内にある立体駐車場で、仮眠しています。そこは10時開店なので、1時間ほど静かな時間が過ごせるのでとても感謝しています。車内では、学習用CDや音楽CDを聴きながら睡眠学習してい…

今に同化する

私には妄想癖があります。仕事中に不謹慎にも、まったく仕事と関係のないことを念じております。まったく恥ずべきことなのですが、正直なところ、恥ずる心すらないのです。むしろ、開き直ってなんでもあり状態ですらあります。そんな自分が自分は好きなので…